子ども用ヘルメット購入2008/12/03 16:00

一応SGマークだっけ、ついているやつにしました。
http://www.sg-mark.org/

できればOGKの3800円ぐらいのにしたかったが、ちょっとけちったかな。
心配されるのは、走り出す前の立ちゴケだけど、装着するときのあご紐の具合とか、多少違うみたいだ。

もう自転車の代金を振込みしちゃいました2008/11/28 11:43

うまくすると、来週の木曜日には到着するとか。

デザイン変えました2008/11/26 15:25

いつまでもハロウィーンじゃまずかろうということで。
次の記事は年内に書けるかなぁ。

自転車を発注2008/11/26 15:21

この不景気で家計も厳しいのですが、その鬱憤が妙に爆発してしまったのか、ちょっとママチャリ用途にしては妙にハイスペックな自転車を買うことになりました(自分のではないですが)。
奇妙な高揚感。

リンゴをいただく2008/10/18 13:37

千秋と紅玉と紅将軍をいただいた。

今朝は片道10分コース2008/10/02 08:00

朝の散歩はゴミだしがてら。
駅前へ行き、南口から北口に抜け、パールロードを抜けて、高麗山をながめつつ駅の西口の陸橋を抜けてから返ってきた。
片道10分程度。
駅ではニッセイのティッシュを配っていた。昼間はピンクチラシばっかりなのに、ビジネスマンの出勤時間帯だとこういうエコシステムも違うのだな。

朝の散歩2008/10/01 06:00

慢性的な運動不足解消の試みとして、朝、散歩してみることにした。
今朝は花水川(金目川)河口までいってきた。およそ片道30分。